お見合いまで。

さて、お見合いを申し込み、受けて頂きました。

私の利用している婚活支援サービスではボランティアのサポーターという方が一人付き、お見合い日程調整をして下さいます。

そのサポーター選出中というのが前回までのお話でした。


サポーターが決まるまで1週間程掛かるとのことで、その間になんとか気持ちを落ち着けようと思っていたところ、
なんとお見合いが決まった翌日にサポーターが決まりました。


早いです。


心の準備が出来ていません。


が、私の気持ちはお構い無く話は進んでいきます。


サポーターの方から日程調整のためのメールが届きました。

直近から都合の良い日をいくらかお伝えします。

日程の調整がついたら改めて連絡がくるそうです。


いつになるのか、やっぱりドキドキします。


それにしても、サポーターさんはボランティアなのに大変な作業をして下さり、頭が下がります。

ご自分の仕事もある方も中にはいらっしゃるとのことです。

本当に有難い。


日程がいつ決まるのか、やっぱり落ち着かなく過ごしていたところ、
2日後に決まったと連絡がありました。


さあ、いつになったのか…









なんと約一月後でした。


近いと緊張するけど一月後だと遠すぎる気がします。その間他の方とやり取りがあるわけでもなく、ただ待機です。

心落ち着かないまま一月とは、お見合い当日には疲れきってしまっているのではなかろうか…



しかし、決まったものは仕方ありません。

私にとって初めてのお見合い。

失礼のないよう準備する時間が出来たのだ。


とポジティブに捉えることにしました。




そうして、一月。
婚活ブログを読み漁ったり、お見合い場所の確認をしたりしてとうとうお見合いの日を迎えたのです。




ブログランキング・にほんブログ村へ